Binance(バイナンス)でのトレード、入金方法等をわかりやすく解説!

CRYPTO

  • Binance(バイナンス)ってこれからも使えるの?
  • Binance(バイナンス)の口座は開設したけど使い方が分からない…

こんな悩みを解決できる記事を用意しました!

実際に僕は仮想通貨取引を行うときは手数料も安く、使い勝手も良いBinance(バイナンス)をメインで利用しています♪
この記事を読めば、仮想通貨初心者でもBinance(バイナンス)を使って仮想通貨の取引ができるようになります!

記事前半では、Binance(バイナンス)は今後も利用できるのか、後半ではBinance(バイナンス)の使い方について解説するので、ぜひ参考にしてください!
この記事の内容を理解してあなたも仮想通貨をお得に取引しましょう!

すぐにBinance(バイナンス)の使い方について知りたい方は、こちらへどうぞ!

Binance(バイナンス)とは

設立年 2017年
運営会社 Binance Holdings. Ltd.
CEO Changpeng Zhao(チャンポン・ジャオ)
上場銘柄数 394種類
取引所手数料 最大0.1%
入金手数料 無料
出金手数料 通貨によって異なる
最大レバレッジ 125倍
日本語対応 あり
アプリ あり

Binance(バイナンス)とは、Binance Holdings. Ltd.が運営している仮想通貨取扱所です。

取扱通貨の種類が豊富、手数料が安い、セキュリティが高いといった特徴があり、取引高、取引ユーザーともに圧倒的にNo.1で最も使われている仮想通貨取引所と言っても過言ではありません。

今なら下のリンクから口座を開設し、14日以内に$50以上入金を行うと、必ず100USDTのキャッシュバックバウチャーがもらえるキャンペーンが開催されています!まだ口座開設してない方は、サクッと口座を開設して100USDT分ゲットしましょう♪

Binanceの口座を開設する

Binance(バイナンス)は今後も利用できる?

結論から言うと、問題なく利用できると考えられます。なぜならBinance(バイナンス)は各国での規制の準拠に取り組んでいくことを発表しているからです。

日本の金融庁から警告を受けていたように、Binance(バイナンス)は世界各国から警告を受けていました。なので2021年から各国の規制に合わせた仮想通貨取引所として事業許可の取得に動いており、実際にカナダとバーレーンでは既に認可を受けています。

また日本の仮想通貨取引所が義務付けられているようにBinance(バイナンス)でも本人確認が必須になりました。これは各国の規制に準拠するための準備をしているとも言えます。

このように世界各国での規制に対応できるよう動いていることから、Binance(バイナンス)が日本で利用停止になる可能性は低いと考えます。

しかし利用できなくなる可能性は0ではないので、Binance(バイナンス)と金融庁の動向は注視しておきましょう。

Binance(バイナンス)で日本語を表示させる方法

Binance(バイナンス)の使い方を解説する前に、表示を日本語に変更しておきましょう。既に日本語で表示されている方はそのままでOKです。

Binance(バイナンス)のトップ画面右上にある「English」をクリック

「日本語」をクリックすると表示が全て日本語になります。ではBinance(バイナンス)の使い方を解説していきます。

Binance(バイナンス) の入金方法

Binance(バイナンス)に入金する方法は、クレジットカードor代行決済or P2Pで仮想通貨を購入する方法と、仮想通貨を送金する方法の2種類あります。仮想通貨を購入する方法は手数料が高く損してしまうので、当記事では仮想通貨を(Coincheckから)送金する方法を解説します。

まだ国内仮想通貨取扱所の口座を持っていない方は、初心者にオススメな国内仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)の口座開設方法をわかりやすく解説したので参考にしてください。


Binance(バイナンス)のホーム画面右上にある人型のマークをクリックし、「フィアットと現物」をクリック

「入金」をクリック

①入金する通貨を選択

②入金する通貨に合わせたネットワークを選択(入金する通貨に対応していないネットワークを選択すると、送金した金額が消失してしまうので慎重に選択すること)

③のアドレスが送金先になるので、コピーする

Coincheck(コインチェック)にログインし、「暗号資産の送金」をクリック

①送金する通貨を選択

②先ほどコピーしたBinance(バイナンス)のアドレスを貼り付け

③「その他」を選択

④「Binance」と入力

⑤「本人への送金」を選択

⑥送金額を入力(入力ミスで送金に失敗する可能性があるので、慣れないうちは一度少額で送金してみることをオススメします)

⑦入力内容に問題ないことを確認し、「次へ」をクリック

以上で入金操作は完了です。10分程度待つとBinance(バイナンス)のアカウントに反映されます。30分以上待っても入金が反映されない場合は、入力が間違っている可能性があるので内容をもう一度確認しましょう。

Binance(バイナンス) のトレード方法

Binance(バイナンス)で仮想通貨を交換する方法はトレード(板取引)とコンバート(両替)があります。どちらも仮想通貨を交換するという意味では同じですが、トレードの方が手数料が0.05%安いので少しでも手数料を安くしたい方はトレードをオススメします。

Binance(バイナンス)ホーム画面上にある「トレード」をクリックし、「現物」をクリック

支払いで使いたい仮想通貨を選択し、検索欄に購入したい仮想通貨を入力

希望のペアを選択

◯成行注文の場合

①「成行」を選択

②購入したい金額を入力

③「〇〇購入」をクリック

◯指値注文の場合

①「指値」を選択

②希望の金額を入力

③「〇〇購入」をクリック

以上でトレードは完了です。

Binance(バイナンス)コンバートの方法

多少手数料が高くても手軽に交換したい方はコンバートがオススメです。

Binance(バイナンス)ホーム画面上の「トレード」をクリックし、「Binance Convert」をクリック

①自分が使用したい仮想通貨を選択

②自分が欲しい仮想通貨を選択

③購入金額を入力

④「コンバージョンプレビュー」をクリック

時間切れになる前に「コンバート」をクリック

コンバート完了です。

Binance(バイナンス) の出金方法

Binance(バイナンス)ホーム画面右上の人型のマークをクリックし、「フィアットと現物」をクリック

「出金」をクリック

①出金したい仮想通貨を選択

②送金先のアドレスを入力(送金先のアドレスが出金したい仮想通貨のアドレスであることを確認)

③出金したい仮想通貨に対応しているネットワークを選択

④出金したい金額を入力

⑤「出金」をクリック

以上で出金は完了です。

Binance(バイナンス)への送金にはCoincheck(コインチェック)がオススメ

上でも説明しましたが、Binance(バイナンス)に送金する時は、日本円から仮想通貨を購入できる国内仮想通貨取引所の口座を開設していた方が便利です。

まだ国内仮想通貨取引所の口座を持っていない仮想通貨初心者の方は、Coincheck(コインチェック)がオススメです。

Coincheck(コインチェック)

コインチェックはスマホアプリが使いやすい、取引画面が見やすい、取扱通貨数が国内最大級の仮想通貨取引所です。とてもシンプルで分かりやすい操作画面なので、仮想通貨初心者にオススメの仮想通貨取引所です。

Coincheck(コインチェック)の口座開設方法を以下のリンクにわかりやすくまとめているので、口座開設がまだの方は参考にしてください。

まとめ

本記事ではBinance(バイナンス)は今後も利用できるのか、Binance(バイナンス)の使い方について解説させていただきました。

最後にもう一度内容を確認しましょう。

◯Binance(バイナンス)は今後も問題なく利用できると考えられる

  • Binance(バイナンス)は各国での規制の準拠に取り組んでいくことを発表している
  • 2021年に各国の規制に合わせた仮想通貨取引所として事業許可の取得に動いており、実際にカナダとバーレーンでは既に認可を受けているし、本人確認が必須になるなど、各国の規制に準拠するための準備をしているように見える

Binance(バイナンス)は仮想通貨取扱種類がとても多いので、あなたの欲しい仮想通貨もきっとあります。色々な仮想通貨を勉強して、まだ価格が上がっていない将来有望な銘柄を購入しましょう!

今なら下のリンクから口座を開設し、14日以内に$50以上入金を行うと、必ず100USDTのキャッシュバックバウチャーがもらえるキャンペーンが開催されています!まだ口座開設してない方は、サクッと口座を開設して100USDT分ゲットしましょう♪

Binanceの口座を開設する